トップインフォメーション

【声優さんの悲報】 内海賢二さんに「ばいちゃ」小山茉美がアラレちゃんの声でお別れ [声優さん]


SnapCrab_No-0230.jpg


■ 13日にがん性腹膜炎のため75歳で亡くなった声優さん 内海賢二さんに「ばいちゃ」




内海賢二さん(前列中央)と03年「はじめの一歩」会見に出席した(後列左から)山寺宏一、喜安浩平、小山力也、小林沙苗。前列左は森川ジョージ、右は永井一郎
 13日にがん性腹膜炎のため75歳で亡くなった声優の内海賢二さんの葬儀・告別式が、20日、営稀た東京都港区の青山葬儀所で営稀た。

 葬儀には映画「ロッキー」で内海さん演じる王者アポロと戦ったロッキーの声を担当した羽佐間通路ご主人(79)、アニメ「きかんしゃトーマス」で共演した戸田恵子(55)らが参列。アニメ「Dr.スランプアラレちゃん」でで共演した小山茉美(58)は、「博士~」と則巻千兵衛役だった内海さんに呼び掛け「たくさんの愛をありがとさん。ばいちゃ」とアラレちゃんの声で弔辞を言いた。

 また、内海さんが会長を務めた賢プロダクション所属の声優か無いみか(49)は、ツイッターで「内海賢二会長の告別式もたくさんの方々に来ていただきました模様。サンキューございました模様。賢プロ役者メンバーで献杯しています」と仲間と別れを惜しんでいる様子を伝えた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
「ロッキー」VS元世界王者 大友康平 歌で盛り上げる!S・スタローンのご子息 ナゾの死亡 90年には親子共演NHKも三回忌で田中好子さん特集 戸田恵子思い出語る内田恭子 2歳長男が「アンマンマン」と呼ぶヒーローとは…関連ワード:戸田恵子 港区 東京都 きかんしゃトーマス


http://news.livedoor.com/article/detail/7785868/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

(T_T)<則巻千兵衛さんの声優さんだったんだなぁ。
(T_T)<ご冥福をお祈りします。





( ・∀・)<大好きだったなあDr.スランプ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 難民の気になるアニメ・漫画ニュースメモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。