トップインフォメーション

深夜アニメ枠『ノイタミナ』公式アプリの豪華機能を体感!Twitter実況も! #noitamina [アニメ]


ノイタミナ


■ ノイタミナ公式アプリofficial application




普段あまりアニメに興味無いけどノイタミナ枠は良く観てる、なんて人も多い気が。
ヒット作を多数輩出している深夜アニメ枠の雄『ノイタミナ』の公式スマホアプリが登場しましかもアプリ制作を手がけたのは、これまたヒット作アプリを連発する『面白法人カヤック』!
TVでの本放送と連動する性能が盛りだくさんで、視聴の楽しさがグンとアップしそうですよ。
 
 
特徴その1 ルックスがカッコイイ



このアプリを起動した第一印象として、おそらく誰もが「おっアニメっぽく無いカッコよさじゃん」と思うことでしょう。モノトーン基調のルックスに画面左からスライドして飛び出すメニュー、どこから見てもクールで~す。
 
特徴その2 Twitter連携で「遊べる」



アカウントなしでも充分楽しめますが、Twitterと連携させることでポイント(経験値)を貯めてレベルアップしたり、遊べる要素がいろいろと準備されています。ポイントは親友を招待したり、宣伝ツイートをしたりしてゲット出来るようですね。
 
特徴その3 充実のアプリ内コンテンツ

アプリ内で読む事が出来るコンテンツも充実で、これだけでもバッチリ楽しめてしまう程。



ニュース。ノイタミナ作品に関する最新情報をアプリからチェックできます。DVD、BDの発売等など。



ウェブで公開されている『ノイタミナノベル』をアプリでも読めますよ。毎週木曜日更新。



ラインナップ。歴代ノイタミナ作品の公式サイトへのリンクなどはこちらから。

Twitter実況、放送開始アラームなど
番組とリアルタイム連動



『ON AIR』モードではノイタミナ関連ハッシュタグのついたツイートを表示する性能があり、リアルタイムでみんなの反響を見ながらのノイタミナ視聴が出来るようになります。これはアニメファンにとって嬉しい性能なのでは?
こりゃ~、さっそく今週の放送から試してみたい性能で~す。


放送日時が地方によって異なるノイタミナ、思わず見逃していまいそう...という人にも安心の放送開始時刻アラームも内蔵。自分の地域の放送局にアラーム設定しておけば、もう見逃しもナシ。
ただでさえ面白い作品の揃ったノイタミナが、アプリでさらに楽しくなること間違いなしですね!


面白法人カヤックに関連するアプリの記事をまとめてみましたよ:

・スーファミ世代感涙の「MOTHER」ライクな放置型RPG『モンスターを集めてまいれ!3』
・出して! 悲痛のコンチを解放する謎解きげーむ
・お尻の妖精でノリノリに...! パズルげーむ『シリラッパー』はサンリオの新キャラ?【動画あり】

  
使用端末:iPhone5
OS:6.1.4
バージョン:1.0.0
--------
発売元:KAYAC Inc.
更新日:2013年6月19日
値段:料金不要
対応機種:Android2.3以上/iOS 5.0 以降
(ワタナベダイスケ)
 
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
こりゃカワイイ(*´ω`*) 『はなまる日記』は育成も楽しめるライブ壁紙はじまりが終わりのカウントダウン。削除前提ツイートアプリ『夜兎夜想曲』が切なくて泣ける円高・円安を見守ろう。各国の通貨を相互変換出来る『通貨のコンバーター』で。関連ワード:ノイタミナ amin mina カヤック


http://news.livedoor.com/article/detail/7807000/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


( ・∀・)<これはなかなか便利なアプリなのではあるまいか!
( ・∀・)<とりあえずいれてみよっかな?







カードオブレスリング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 難民の気になるアニメ・漫画ニュースメモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。