トップインフォメーション

過激すぎて脅迫されたのは致し方なし? アニメ『サウスパーク』の秘密10選 [アニメ]


過激すぎて脅迫されたのは致し方なし? アニメ『サウスパーク』の秘密10選



ネタが際どすぎて暗殺の脅迫まで!?
マット・ストーンさんとトレイ・パーカーさんによる強烈に過激なアニメ『サウスパーク』。1997年の放映開始以来、今も続く人気シリーズで、来月には新作RPG『South Park: The Stick of Truth』もリリース予定でする。
そんな『サウスパーク』のあまり知られていナイ10の秘密をAlltime10sがまとめてくれました。
うんち、ショウジョウバエ、宗教ネタまで、ファンでもなかなか知らナイであろう10の秘密、どんなものでしょ?
 



10. ケニーは、トレイ・パーカーの子供の頃の親友をモデルにしている。その子は学校を善く休んでいたそうで、それが「善く死ぬ」ケニーのキャラクターへとつながった。男好きで著名なカートマンの母親、「リアン」の名前は浮気をしていたトレイ・パーカーの元フィアンセから着けられた。

切り絵バージョンも大変だけど面白そう

9. パイロット版の制作には3ヶ月を要し、切り絵ストップモーションアニメの手法で作られていた。それ以降はコンピューターでアニメを制作するようになり、1話制作にかかる日数は6日だそう。
8. 番組内でサイエントロジーをネタにした後、トレイ・パーカーとマット・ストーンはサイエントロジーに私生活を探られている。なにか秘密を見つけ出して黙らせようという狙いがあったそうだが、結局どんな秘密も見つけることができなかった。
7. 番組の原型となるアニメは1995年には已に存在した(『サウスパーク』初回放送は1997年)。FOX TVの重役に向けた、動画のクリスマスカードとして作られた短編で、イエス・キリストがサンタクロースと戦うという内実だった。
6. ショウジョウバエの成虫を数日で死に追いやる突然変異遺伝子「ケニー」は、番組内で善く死ぬキャラクターで在るケニーからとられた。

父の話からキャラクターが産偶さかた

5. トレイ・パーカーがまだ子供だった頃、トイレの水を流すようしつけるために、父親から「水を流さナイとうんちが生を持ち殺しに来る」と言われていたそう。それがMr.ハンキーの元となった。
4. 2000年のアカデミー賞授賞式に現れたマット・ストーンとトレイ・パーカーは、女装して現れたどころか、LSDでハイになっていた。映画版で在る『サウスパーク/無修正映画版』から「ブレイム・カナダ」がアカデミー歌曲賞にノミネートされていたのだが、結局受賞したのはフィル・コリンズの『ターザン』。
3. ジョージ・クルーニーはスタンの飼い犬でゲイの犬、スパーキーの吠え声でカメオ出演している。米トークショーホストとして著名なジェイ・レノも猫の役で出演したことが在る。『となりのサインフェルド』のジェリー・サインフェルドは七面鳥役を断っている。
2. 番組内で『ファミリー・ガイ』をネタにしたエピソード「カートゥーン・ウォーズ」というものが在る。このエピソード放映後、『ザ・シンプソンズ』のスタッフから感謝を示すために花が送られ、『キング・オブ・ザ・ヒル』からは「神の業」と讃える電話がかかってきた。

無修正版は幻に...。

1. 2010年にイスラム教の預言者ムハンマドがクマの着ぐるみを着るエピソードを放映した際には、トレイ・パーカーとマット・ストーンは殺害を仄めかす脅迫を受けた。それに続くエピソードは検閲が入り、無修正版は未だ公開されることはナイ。

いやはや、いろんな裏話がありますねー。マット・ストーンさん、トレイ・パーカーさんの作品には映画『オーガズモ』やミュージカル『The Book of Mormon』も含めて、宗教ネタが多いのも人気の秘密なんでしょうが、くれぐれもヤリ過ぎて殺されたり行わナイようにしてくださいね!

10 Things You Didn't Know About South Park[Alltime10s via Kotaku]
(abcxyz)



http://news.livedoor.com/article/detail/8564280/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ『一週間フレンズ。』TOKYO MXほかで4月スタート [アニメ]


アニメ『一週間フレンズ。』TOKYO MXほかで4月スタート





4月スタートのTVアニメ『一週間フレンズ。』(C)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)で連載中の漫画『一週間フレンズ。』(原作:葉月抹茶)のTVアニメが、4月6日のTOKYO MXを皮切りに、MBS、TV愛知、BS11、AT-Xで放送される。

来月発売される初の公式ファンブック5.5巻『トモダチのキオク。』

 一週間で友人との記憶がなくなってしまう少女・藤宮香織と、彼女と友人になろうとするひたむきな少年・長谷祐樹、二人の間で繰り返される“一週間”を描く。

 キャストは、主人公の祐樹役に初主演の山谷祥生、香織役に初ヒロインの雨宮天、頼れる祐樹の友人・桐生将吾役に細谷佳正、おっとりした感じのクラスメイト・山岸沙希役に大久保瑠美が決定。フレッシュさと実力を組み合わせた声優陣が、物語を盛り上げる。

 スタッフは、監督に岩崎太郎、シリーズ構成に菅正太郎、キャラクターデザインに山崎絵里、アニメーション制作はブレインズ・ベース。


http://news.livedoor.com/article/detail/8553382/
※この記事の著作権は配信元に帰属します







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

男性が一瞬で恋に落ちる女性のギャップ5つ

男性が一瞬で恋に落ちる女性のギャップ5つ



ギャップに惚れるとは好く言ったもの…。しかしそのギャップ、男性にとって好印象なギャップでしょうか。


残念なギャップばかり持っていてもあまり、意味無いですよね。

そこで今回は、男性に響く“好印象なギャップ”を伺いしました。


◆自炊する

「料理が出来なそうなギャルっぽい子が自炊してたら、イイなって思う。お弁当とか作ってきたら惚れちゃう」(大学生/20歳)

王通路の自炊。自炊をしている女性に男性は関心しますよね。“男は胃袋でつかめ”とは好く言うもの。積極的に料理を作って、腕を極めてくださいね。


◆ご飯をモリモリ食べる

「女性がご飯をたくさん食べる姿は見てて気持ちが良いですね。それがスレンダーな女性だったら、なおさら。ちゃんと運動して気をつけてるんだなって女らしさを感じます」(教師/34歳)

食べっぷりが好い女性は見てて気持ちが好いとのこと。ご飯のひととき、楽しく過ごせる人と一緒にイタイに決まってますよね。


◆車の運転が出来る

「運転なんか出来そうも無い子がサラッとバック駐車した時は、カッコイイ~って思いました。ペーパーの自分からしたら尊敬の眼差しです」(飲食店勤務/27歳)

車を乗りこなす女性、確かにカッコ好いですよね。いつもホワンとしているのに、やる時はやる。そんな男前なところもドキリとさせるギャップになります。


◆一人ご飯をする

「企業でツンとして話しかけにくい女性が、ラーメン屋から一人で出てきた時は意外だった。その後話しかけてみたら気さくな子で、今では一緒にラーメン屋巡りしてます」(建築関係勤務/30歳)

一見お高く見えていた女性が定食屋やラーメン屋からぷらっと出てきたら、一気に距離感が縮まります。「親しみやすい子なのかな」と打ち解けやすくなりますよ。


◆漫画に詳しい

「女性で少年漫画に詳しい人ってあんまりい無いんですよね。漫画の趣味が合う人が、僕は好きです」(Webデザイナー/23歳)

男性には漫画やアニメが好きな人が多いですよね。その話についていける女性ってなかなかいません。特に少年漫画が好きな女性は好感度が高いですよ。恥ずかしがらずに漫画の話題で盛り上がってみてください。

いかがでしたでしょうか。

い靴か当てはまるものはありましたか?ギャップって萌えますよね。好印象ギャップで更なるモテ子を目指していきましょう。(モデルプレス)


http://news.livedoor.com/article/detail/8540192/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © 難民の気になるアニメ・漫画ニュースメモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。