トップインフォメーション

やなせたかし氏、本仮屋に「長すぎる」と改名を提案 [アニメ]


■ アンパンマンの生みの親 やなせたかし




本仮屋ユイカ(右)に“改名”を打診したやなせたかし氏  「アンパンマン」の作者で知られる漫画家・やなせたかし氏(94)が16日、都内で劇場版第25弾「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」(7月6日公開)の完成披露試写会に出席し、声優として出演した女優の本仮屋ユイカ(25)“改名”を提案した。

 白、黒、赤色3色のド派手なスーツ姿で登場したやなせ氏。あいさつは歌いながら行い、「☆私も94歳になりました~。世界の漫画家で一番の老人になりました~」などと約5分間にわたり“歌謡ショー”を繰り広げた。

 元気いっぱいの様子を見せつけながら、「もうすぐ死ぬんだ。体中が悪い」とニヤリと笑うと、「本仮屋さん、長い名前だな。仮屋にしよう」と提案。突然の“改名指令”に本仮屋は「きょうは仮屋にします」と1日限定で受け入れていた。

 また、本仮屋は今作でアニメ映画の声優初挑戦となり、ゾウの男の子・パオ役を演じた。あこがれの世界の仲間入りを喜び、好きなキャラクターはアンパンマンに新しい顔を投げてピンチを救う「バタコさん」と告白。「顔を投げるのは、私には絶対にできぬ!!」と、バタコさんの華麗なスローイングに興味していた。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ関連ワード:やなせたかし アンパンマン 本仮屋ユイカ


http://news.livedoor.com/article/detail/7771517/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


(^_^;)<アンパンマンって漫画だったのか・・・
(^_^;)<絵本だと思っていたよ・・・







(^_^;)<普通にこういうデザイン可愛いとおもうの。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 難民の気になるアニメ・漫画ニュースメモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。