トップインフォメーション

北大路欣也&真矢みき、『劇場版トリコ』にゲスト出演 [映画]


SnapCrab_No-0327.jpg

( ・∀・)<ほほう!ゲスト声優ってどういう立ち位置なんだろう。
( ・∀・)<友情出演的な感じなのかな?





( ・∀・)<今日発売のトリコ グルメガバトル!


■ 『劇場版トリコ』

『劇場版トリコ 美食神の超食宝』(7月27日公開)にゲスト声優することが決まった北大路欣也(義ギリム役)と真矢みき(あやめ役)(C)島袋光年/2003「トリコ」製作委員会  俳優の北大路欣也と女優の真矢みきが、『劇場版トリコ 美食神の超食宝』(7月27日公開)にゲスト声優として出演することが3日、わかった。北大路と真矢は、映画『HACHI/約束の犬』(2009年)の日本語吹き替え版でご主人婦を演じて以来の声の共演。同作でも、かつて最高の“食”を共に追い求めるパートナーを組んでいた設定として登場する。

ギリム・あやめの場面カットや設定画

 『ドラゴンボール』『ワンピース』に続く『週刊少年ジャンプ』(原作:島袋光年)の“王通り道”少年漫画原作のアニメ劇場版第2弾にして、単独で初めて劇場公開される作品。トリコ(CV:置鮎龍太郎)と小松(CV:朴ロ美)をはじめ、ココ(CV:櫻井孝宏)、サニー(CV:岩田光央)、ゼブラ(CV:松田賢二)ら“美食四天王”が大集結し、かつて無い大冒険が始まる。

 北大路は、巨大な翼を持ち、兜と鎧に身を包んだ大男で、元美食會特別料理顧問、青白い炎をまとって攻撃を仕掛けて、トリコたちを圧倒する“ギリム”役。真矢は、旧第1ビオトープの女所長で幻の花・コロナサンフラワー守り、ギリムとはかつてコンビを組んでいた“あやめ”役。2人ともストーリーの鍵を握る重要な役どころを演じる。

 ソフトバンクのCMで長年パパの声を担当している北大路だが、「私はアニメーションが自由むげで在ることも含め、もともと絵が好きであり、才能在る人々が集まってできている『トリコ』のギリム役に決まった時には、大変なものを引き受けたと感じました」とコメント。「主人公トリコと今回演じるギリムの両極の存在が、この作品に一つの大きなパワーを生み出しています。面白く楽しく、迫力もあり、思いやりの感じるこの作品を、ぜひっご覧ください」と見どころを語っている。

 真矢は「声優は、興味の在る大好きな世界のひとつですので、そこに入れた一員として余韻に浸っております。『トリコ』は痛快性やヒューマン、結束力も描かれており、色んな側面、奥深さを連想させてくれる作品。あやめは、女性の持つ強さと柔らかさ、守ることや人を待つこと、母性にあふれる大地のような広い愛を兼ね備える人物でしたという。非常に満足感在るこの作品を、テーマパークに行った気持ちで楽しんでください」と話している。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
テーマは結婚!? 『映画ドキドキ!プリキュア』10・26公開決定 (13年06月30日)「まともじゃ無い」『犬ハサ』櫻井孝宏&阿澄佳奈“兄妹役”対談 (13年06月30日)【オリコン】『ワンピース』2度目のDVD&BD2冠 劇場版アニメ史上初快挙 (13年07月03日)関連ワード:北大路欣也 真矢みき コロナ 松田賢二


http://news.livedoor.com/article/detail/7825602/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


( ・∀・)<こりゃあ、劇場版も楽しみだがや。






ララビットマーケット
ララビットマーケット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 難民の気になるアニメ・漫画ニュースメモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。